nakapy’s blog

やりたい事と出来る事を模索中の日々を綴るブログ

古民家再生プロジェクト!

 

古民家再生を目指してお掃除を始めて3日目。

 

あんなに荷物がいっぱいあったのに、ついに床が見えてきました!

f:id:nakapy:20180809213744j:image

 

 

 

 

続いて、とりあえずで外に出した荷物をちゃんと整理して元に戻す作業。

使えそうな物だけしまって、捨てるものは捨てる。

そして雑にではなくきちんと並べて置く。(←これ需要。同じ量でもきちんと並べるだけでだいぶ空きスペース増える!)

 

 

 

 

お掃除してたら初めて見る色んなものが沢山出てきて、まるでお宝探しみたいで楽しかった!

 

長年仕舞われてたとはいえ、これだけ沢山保管されているのは本当に有難いことですね。

 

 

価値がどうとかはわからないですが、私にとっては全部お宝でした🎁🎁

(一回も使われていないレトロな食器とか沢山ありました☺️)

 

 

手も服も真っ黒⚫️⚫️!

f:id:nakapy:20180809215908j:image

(普段はもうちょっとおしゃれしてます笑)

 

これからも頑張るよ〜💪🏻