nakapy’s blog

やりたい事と出来る事を模索中の日々を綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

日記 2018.08.18

今日は姉の知り合いの鍼灸師さんに出張で初めての「鍼」(はり)をしていただきました! テレビで鍼をやっているのを見てからずっとやってみたいと思ってたので、とても楽しみにしていました^_^ 今回は、まだお客さんを増やしていきたいということや、知り合…

日記 2018.08.10

あっという間に8月10日😳 昼からバイキングを見て、色々思う事があったのでまた別で書きたいです。 なんか毎日楽しく平和に生きていきたいですね。

古民家再生プロジェクト!

古民家再生を目指してお掃除を始めて3日目。 あんなに荷物がいっぱいあったのに、ついに床が見えてきました! 続いて、とりあえずで外に出した荷物をちゃんと整理して元に戻す作業。 使えそうな物だけしまって、捨てるものは捨てる。 そして雑にではなくきち…

古民家再生プロジェクト!

昨日あたりからこの古民家を再生させるべく、お掃除してます! ※before (分かりにくすぎる、、、笑) ずーっと前から母と 「ここ綺麗にしたら割と立派な古民家なんじゃないか」 と話していて、寒くなる前に片付け始めてしまおうと昨日から頑張ってます 埃被…

日記 2018.08.03

気まぐれ更新なので あっという間に8月! 夏だ〜ね〜 今年は異常なほど異常な気象で毎日あっつあついですけど、一昨日とかは窓開けて扇風機でも涼しかったからそんな日が続けばな〜と思います。 私のおうちは田舎の一軒家なので、毎日縁側の窓全開で過ごして…

日記 2018.07.30

気分を変える為、 部屋の掃除をしました。 ついでに机の向きを変えて模様替え。 窓を正面にしていたのが、 窓を横にする形になりました。 今日は割と涼しかったので、窓を開けて夏の風を感じました🎐🍃 いやぁ、毎日今日みたいな日がいいですね。

日記 2018.07.27

昨日前髪を切りました。 今日は自転車のサドルを上げました。 毎日のほんのちょっとの変化がウキウキしますよね。

西日本豪雨に対するアイデア

西日本豪雨があってから2週間が経とうとしています。 私の家があるのは西日本なのですが、普段激しい台風があったりすると年に2回程溢れる目の前の川が何故か溢れなかったので、大したことない普通の雨だったなと思っていました。 ところが、テレビを見ると…

ブログはじめました

人生初めてのブログです。 気楽にやっていこうと思います。 何から書いていいのかわからないので、とりあえず 「なぜブログを始めたか」 について書いておきます。 なぜブログを始めたか。 それは私がYahoo! newsやLINE news、 News Picksやその他snsなどで…