nakapy’s blog

やりたい事と出来る事を模索中の日々を綴るブログ

日記 2018.08.18

 

今日は姉の知り合いの鍼灸師さんに出張で初めての「鍼」(はり)をしていただきました!

 

テレビで鍼をやっているのを見てからずっとやってみたいと思ってたので、とても楽しみにしていました^_^

 

今回は、まだお客さんを増やしていきたいということや、知り合いということで、すごくお安くやってもらいました。

ありがたいです😋

 

 

私は肩凝りが酷く、肩掛けの鞄やリュックを持つとすぐに肩が痛くなっていました。美容院に行ってシャンプー終わった後にも「肩凝ってますね〜」ってよく言われます(笑)

 

ですので、今回は肩と、あとふくらはぎに鍼をやってもらいました。

 

初めはチクッと痛いのですが、これはクセになる痛さというか、そんな感じです(笑)

注射と比べたら全然痛くない痛さでした。

 

うつ伏せの状態で鍼をしてもらっていたので、刺している時はどんな状況かはわからないですが、あっという間に刺してて、あっという間に抜かれていました。

 

これが今後どんな風に回復していくのか楽しみです♪