nakapy’s blog

やりたい事と出来る事を模索中の日々を綴るブログ

古民家再生プロジェクト!

 

昨日あたりからこの古民家を再生させるべく、お掃除してます!

f:id:nakapy:20180809003658j:image

f:id:nakapy:20180809003545j:image

※before

(分かりにくすぎる、、、笑)

 

 

 

 

ずーっと前から母と

「ここ綺麗にしたら割と立派な古民家なんじゃないか🤔」

と話していて、寒くなる前に片付け始めてしまおうと昨日から頑張ってます💪🏻

 

 

 

埃被った大量の物が溢れかえっていて、手とか凄い汚れるけど、1回汚れてしまえばもういい!ってなって

 

最後には手が真っ黒けでした🖐🏿😛

 

 

 

 

楽しい☆

 

 

 

 

最終的には物を全部一旦外に出して、再利用出来るものと捨てるものを分ける。建物自体の修繕が必要なところを直して、、、と妄想が膨らむばかりです💭

 

明日も朝から頑張ります✊🏻